カスドースは長崎平戸の名物。秘密のケンミンショーで。

秘密のケンミンショーでやっていた、
長崎は平戸の名物、カスドース。

んー、長崎といえばやっぱカステラ、カスドースって名前から想像すると
やっぱカステラのなにかかなーと思ったら
やっぱりそんな感じ♪


Wikipediaより

1. 焼き上げたカステラを冷ました後に、カステラの茶色く焼けた表面を落とし、大きめのマッチ箱ほどの直方体や短冊型に切り乾燥させる。
2. といた卵黄にくぐらせた後、鍋で熱した糖蜜の中で揚げるように浮かべて表面の卵黄を固める。
3. グラニュー糖をまぶして仕上げ、冷ます。


ふむ、やはりカステラのお菓子。
ってか、カステラが十分にお菓子としてなりたっていると思うけど。

このカスドース、楽天で通販あるかなーと
調べてみたんだけど・・

ないな。んー、違うところで探してみるか。
色々探していたら面白いのを発見♪






なんとカステラのサイダー!?
これは一度飲んでみたくなりました。




posted by ネタ@情報 | 話題の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

