クロワッサン餃子が話題。楽天通販とかで買える?

クロワッサン餃子っていうのが話題になっていますが、
これって、楽天なんかの通販で販売しているのかな?

このクロワッサン餃子は、
香川県の名物?となっているほどの餃子みたいですね。

かなりのこだわりがあるみたい。

まず一つ目のこだわりは、餡。
このクロワッサン餃子の餡は、北海道産「十勝野ポーク」を使用。

そして、皮。
本場の讃岐うどんとして知られる香川の一流職人が
作るオリジナルの皮。

これがパリパリ、モチモチの食感をだすんだとか。

んー、かなり餃子が食べたくなってきました♪


⇒ 楽天でお取り寄せできる餃子はココから探そう!



餃子って本当においしいですよね。


posted by ネタ@情報 | 話題の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッスルガール?そんなドラマが始まるらしい

マッスルガールなんていうドラマがどうやら
はじまるらしい。

マッスルガールっていうからには、
やっぱり筋肉少女?
なんだろうか。

とか思っていると、このマッスルガールは、どうやら
女子プロレスを描くドラマだそう。

んー、草食系男子と呼ばれる男子がふえるなか、
肉食系なパワフルガールが求められている時世を反映しているんでしょうか。


むむ、よく見ると、女優の市川由衣が、弱小女子プロレス団体
を立て直すっていうお話か。
プロレスする女子とはまた違うのか・・なるほど。



posted by ネタ@情報 | 話題の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーウォーキングとは、どんな歩き方?

パワーウォーキングという歩き方があるとか。
さて、このパワーウォーキングとは、いったいどんなもの?

パワーっていうんだから、なんだか力がいりそうですね。

でも本当にそうなのかしら?


ちょっと気になるので調べてみました。

なんと公式ホームページがありますよ!
それによりますと・・

以下引用

パワーウォーキングは、元競歩のオリンピックメダリスト(ドイツ人のハートヴィッヒ・ガウダー)によって考案されました。
1995年、突如細菌性の心臓病に倒れたガウダー氏は、一時回復が絶望視されたものの、その強靱な肉体と精神力で、人工心臓移植、心臓移植と二度にわたる大手術を経て奇跡的に回復を果たし、ニューヨークマラソン完走という快挙を成し遂げました。
その時の闘病生活とリハビリの経験から考案した運動法が「パワーウォーキング」です。


ふむふむ。リハビリから開発された運動法がパワーウォーキングなんですね。
ウォーキングの効果を最大に引き出すってことが
どうやらミソみたいですねぇ。


posted by ネタ@情報 | 話題の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

